工房主宰者

  • 金巻とも子:
    家庭動物住環境研究家
    (犬と猫と住まいの研究家)
    一級建築士

最近のトラックバック

三楽暮のペットセミナー行います

Fotolia_27143620_l2

TOTO、DAIKEN、YKK APの3社の東京コラボレーションショールームさんの、「春の感謝フェア」にご協力することになりました。 一般の飼い主さん向けです。

ペットも飼い主も、楽しく・快適の上、建物にとっても良い住環境を提案する、ペットセミナーを開催します!!
家庭動物住環境研究家・金巻先生の【ペットと「3楽」住まいのデザイン】
開催日:2014年4月5日(土)、5月3日(土)
時 間:13:00~14:00(受付12:30~)
★参加無料・予約制(先着50名様)

案内チラシはこちら

Photo

犬家猫館」さんの「住まいの知識」が更新されました。

今回のテーマは「階段にまつわる注意」

 階段のあるお宅で犬や猫と暮らしている方は多いですが、 階段の昇り降りで脚を痛めたり、昇ったものの降りてこられない、ということもありますね。
 階段はとてもおもしろい住まいのアイテムですが、特に犬にはちょっとやっかいなアイテムにもなります。
 そんな投げかけをしてみました。

犬や猫たちの暮らしを描いたイラスト展

140218__1弊著のイラストを描いてくださった「すずきみほ」さんの個展が、東リさんの東京ショールームで開かれます。

◎たべる、あるく、そして床にねる。-すずきみほ 暮らしのイラスト展―

 新作ですが、2点ほど弊著の表紙のイラストを大きくして展示していただいております。

 犬猫と暮らしている人にとっは「あ、それ、あるよね!」といいたくなる仕草のショット。
 すすきさんのイラストの特徴は、何気ない日常の仕草の中に愛をあふれさせている、ところかな? と感じています。
 

●日 程 : 平成26年3月20日(木)~4月20日(日)
●場 所 : 東リ 東京ショールーム ペット関連商品コーナー   
●内 容 : イラストレーター すずきみほ氏が描く
        犬や猫たちのイラスト展示   
●観覧料 : 無料   
●休館日 : 水曜日・祝日(東リ 東京ショールーム休館日に準じる)

 個展のスペースはペット空間モデルにありますが、ついでにカーテンやファブリックなど、インテリアでの春も感じてもらえるといいな、と思っています。

«もう一度ペットと暮らしたい

私的研究所

私的記録

私的生活

無料ブログはココログ