工房主宰者

  • 金巻とも子:
    家庭動物住環境研究家
    (犬と猫と住まいの研究家)
    一級建築士

最近のトラックバック

 猫の楽しみは低い場所にもある

Img_0278

犬家猫館」さんの「住まいの知識」が更新されました。

 今回のテーマは 『猫のための通路アスレチック』の第3話目。

 猫の運動空間は別に高い場所ばかりではありません。低い場所にも、たくさん面白い要素はあるんです。
 

» 続きを読む

あれから、4年目にはいりました。

金巻は、ペット防災の活動に、住環境という視点から参加しています。

Facebookでは、活動参加しているNPO法人アナイスの本日のコメントを紹介しました。
金巻も微力ながら住環境のサポートのために研究に参加しています。

アナイスは、ペット防災を被災時だけではなく、平常時よりからの動物の飼育管理者がなすべきことを啓発・支援し、また、関係機関との連携を図ることによって動物福祉ならびに緊急災害時の社会秩序、公衆衛生などの保持に貢献することを目的として活動しています。

飼い主さんのための住まいのセミナー

飼い主さんのための住まいのセミナー、今月の28日に東京の五反田で開催されます。
「犬家猫館(いぬやねこたち)住まいのセミナー」

◆日 時 : 2月28日(土)14:00~15:30
   ◆会  場 :【五反田駅】東京デザインセンター 会議室(8F)

「犬家猫館」では、犬や猫と暮らす家庭へ、インテリアのアイデアや暮らし方を提案しています。

 「私」「犬・猫」「おうち」みんなが楽しく暮らせる住まいの工夫を、
 今すぐできる小さなものから、リノベーションの大きなものまで、ご案内します。
 その日、お家に帰ってすぐやれることも多くお話できると良いなと思います。また、春の模様替えのアイデアにもしてください。
 お会いできるのを楽しみにしております。

 参加者全員に「うちのコとの暮らし応援セット」をプレゼントがあるそうです。

 ▼▽ 詳細/お申し込み▽▼

http://r34.smp.ne.jp/u/No/1695599/dFta7HGEfrD0_2606/150204001.html

«一人暮らしの犬との暮らし

私的研究所

私的記録

私的生活

無料ブログはココログ