工房主宰者

  • 金巻とも子:
    家庭動物住環境研究家
    (犬と猫と住まいの研究家)
    一級建築士

最近のトラックバック

フォレストヒルズ那須でのプロデュースのお部屋が動画で

フォレストヒルズ那須でお部屋をプロデュースさせていただいています。
カメラ下手な金巻は、なかなか動画をお見せできないのですが、ホテルがPVを創って下さっていて、様子が見られます。
「ONE LOVEコテージ紹介ムービー」

お部屋もお勧めですが、ここはレストランがおいしいですよ。隣のホテルからお食事に来られるくらい。
もちろん、キレイだし、犬達も一緒に食事できます。

空気の困り事ラボのペット編に協力しています。

Ani04

 ダイキン工業さん『空気の困りごとラボ「ペット編」』に協力しました。

 暑さ・ニオイなどが気になるこれからの季節。
 空調器機メーカーのダイキン工業さんでは、生活者に役立つ情報として、ペットと共生する際に 快適な空気環境を実現する方法を 紹介されています。

 私がお手伝いしたのは、犬や猫にとっての空気環境。今回は特に温度と湿度を中心にお話しています。
 飼い主さんには当たり前の注意事項・内容ばかりをお話していますが、それに対して、空調器機メーカーとしてのダイキンさんが、エアコンなどでの対処や、空気清浄機での臭い取りのタイミングをコメントしてくれているのなどが、なかなか勉強になります。

ねことりびんぐPJ~NHKでご自宅紹介

2

【NHK Eテレ 6月5日(金)午後8時~8時45分「団塊スタイル」】
NHK Eテレ「団塊スタイル」6月5日(金) (再放送6月12日)
今回のテーマは「どうする? 老後のペットライフ」。よりよいペットとの関係づくりについて考えます。

この回で、猫との住まいのリフォーム、「ねことりびんぐ」の設計をさせていただいた、フリージャーナリストの香取さんが猫達と出演されています。

ご自宅の「ねことりびんぐ」の様子も、軽くご紹介されました。

また、この「ねことりびんぐ」PJは、時事通信社でも取材を受けまして、記事は配信5月24日を皮切りに、新聞各社でも「猫が喜ぶ部屋つくり」「キャットウォークで猫生き生き」等々の表題で、掲載されています。

«ねこ5匹の猫保護猫と暮らす ねことりびんぐ リフォーム完了

私的研究所

私的記録

私的生活

無料ブログはココログ