工房主宰者

  • 金巻とも子:
    家庭動物住環境研究家
    (犬と猫と住まいの研究家)
    一級建築士

最近のトラックバック

犬と猫の窓周りの対策について

201405_5

「犬家猫館」さんの「住まいの知識」が更新されました。

今回のテーマは「窓周りの対策」  

 犬や猫と一緒に暮らしていれば、網戸を破られたり、いたずらされた、っという経験が一度くらいはあるのではないでしょうか。
 お部屋や廊下の条件によっては、犬や猫が突進してしまう恐れがある窓もあります。
 網戸の場合は、破れちゃったですむかもしれませんが、怪我をする恐れがある場合は要注意です。
 その注意点と対策、デザインのポイントなど取り上げてみました。

三楽暮のペットセミナー行います

Fotolia_27143620_l2

TOTO、DAIKEN、YKK APの3社の東京コラボレーションショールームさんの、「春の感謝フェア」にご協力することになりました。 一般の飼い主さん向けです。

ペットも飼い主も、楽しく・快適の上、建物にとっても良い住環境を提案する、ペットセミナーを開催します!!
家庭動物住環境研究家・金巻先生の【ペットと「3楽」住まいのデザイン】
開催日:2014年4月5日(土)、5月3日(土)
時 間:13:00~14:00(受付12:30~)
★参加無料・予約制(先着50名様)

案内チラシはこちら

階段にまつわる注意

Photo

犬家猫館」さんの「住まいの知識」が更新されました。

今回のテーマは「階段にまつわる注意」

 階段のあるお宅で犬や猫と暮らしている方は多いですが、 階段の昇り降りで脚を痛めたり、昇ったものの降りてこられない、ということもありますね。
 階段はとてもおもしろい住まいのアイテムですが、特に犬にはちょっとやっかいなアイテムにもなります。
 そんな投げかけをしてみました。

«犬や猫たちの暮らしを描いたイラスト展

私的研究所

私的記録

私的生活

無料ブログはココログ