工房主宰者

  • 金巻とも子:
    家庭動物住環境研究家
    (犬と猫と住まいの研究家)
    一級建築士

最近のトラックバック

かまくらげんき動物病院のHPもリニューアル

P1130880

設計を担当させていただいた、かまくらげんき動物病院も、竣工してから3ヶ月立ちました。
病院のホームページも刷新され、最新の医療と東洋医学の融合した治療の様子が、わかりやすく案内されています。
建築デザインとしては、最新の医療と東洋医学の融合、高度医療でありながらもホームドクターとしての柔らかさをもった、というイメージを、建築と空間でも現す、ということがミッションでした。
医院長先生は、地域の方に愛されて、とっても気さくですが、世界的にも活躍する頼もしい先生です。
そんな先生方に、建物から支援する、そんな一役を担うことができているなら、光栄です。

「かまくらげんき動物病院」
http://www.genkivet.com/index.html

住み替え時に犬猫のストレスを減らしたい

Img_0278_2

犬家猫館」さんの「住まいの知識」が更新されました。

今回のテーマは『住み替え時にストレスを軽減するポイント』

前回に続いて、生活環境を替えざるえない時に、ということで、「住み替え」に触れてみました。

新しく住まいを変える必要があるのであれば、少しでも自分たち家族の生活に都合の良い環境が欲しいものです。
犬や猫達も、できるだけ安心でリラックスできる場所を選んでほしいので、彼らの立場にたった住まい選びをしてもよいのではないでしょうか。
そんなお話です。

犬や猫と暮らす部屋へ、出張アドバイスしています

Img_1544

犬や猫と暮らすご家庭の、訪問による住まい方(空間利用)アドバイスをしています。

リフォーム・リノベ予定がないと、訪問を受けられない、と思われている方がいらっしゃるようですが、そんなことはありません。
別にリノベ予定がない方でもご利用頂けます。

もっと猫とイチャイチャする方法を空間で創りたい。
今ある家具でどう工夫したらいいかとかでも、全然OKです。

ただし、8月は、基本的に犬のお宅への訪問点検は受け付けておりません。
暑さによる、犬の健康の負担にならないためなど、諸事情によりますので、ご理解願います。
猫のお宅へのご訪問は8月も可能です。

» 続きを読む

«フォレストヒルズ那須でのプロデュースのお部屋が動画で

私的研究所

私的記録

私的生活

無料ブログはココログ