工房主宰者

  • 金巻とも子:
    家庭動物住環境研究家
    (犬と猫と住まいの研究家)
    一級建築士

最近のトラックバック

博多で「三楽暮」のセミナーやります

110731_073

 TDY福岡コラボレーションショールームにて、一般飼い主さん向けペットセミナーが開かれます。
 金巻が講師をさせていただきます。
 11月29日(土曜)
 「ペットと『3楽』住まいの工夫」のセミナー
 
 表記は都合『3楽』ですが、日頃ご提案している「三楽暮」と同じです。

 午後2回行いますので、ご都合の良い時間に、主婦建築士の金巻が
「ウチのコとイチャイチャしながら楽しく住みたいけど、家事はらくしたいのよ」
という、ワガママだけど正直な話をいたしますので、聴きに来て下さい。

 おそらく、新築やリフォームのご予定がない方でも、

「これは今日家に帰ってやってみよう」
「模様替えするときやってみるか」

 と思ってもらえるような話にするつもりです。住まい方に興味を持って頂くことが重要なので。

お申し込みなど、詳しくはこちら
http://www.daiken.jp/sr/fukuoka/

そうそう、参加費無料です。
お会いできるのを楽しみにしております。

犬の冬支度特集でお手伝いしました

Inuno151

いぬのきもち12月号の「愛犬の寒さシグナルで始める冬支度」に、ご協力いたしました。

 一緒くたにされがちな、ホットカーペットと床暖房の違いを説明するのが大変でした。
 でも、どこが違うか悩むでしょう?
 私は、使い方で犬猫にはホットカーペットもありと今は考えています。ペット用として信頼できるメーカーから販売されているものに限りますけどね。

新・住まい学に「三楽暮」が紹介されました

Tribune482

「Housing Toribune」誌の連載、「新・住まい学」にて取材協力いたしました。「ペットと住まい」という題で2号連続、前後編で掲載されます。
 人も犬猫も家も、楽して楽しみたいという「三楽暮」を紹介しています。

 建築業界紙ですので、店頭販売は大手書店でしかされませんが、 現在前編の掲載がVOL.482で書店にならんでおります。

«シニア期の愛犬の心地よい住まいについて

私的研究所

私的記録

私的生活

無料ブログはココログ