« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

エッカ先生の「わん句 にゃん句」開始!

Book「 ビジュアル版 犬がいる暮らしを詠む わん句歳時記」」で人気の、吉田悦花先生の「わん句」に、「にゃん句」もプラスされて、ネット上で「わん句 にゃん句」とグレードアップ開始されました。 やった!!

 気候のよいこの季節は、何故か私は忙殺されている事が多く、思考が乾燥してエンスト気味になる事がままあるのです。
 そんな時に、ちょっと息抜きに目を通すと、心のなかも潤うような気がします。

 「にゃん句」も出来るという事で、仕事の手を止めて考えるのですが、何故か川柳になってしまう悲しさ。
 精進。

犬と猫との住まい方セミナーのお知らせ

 一般飼い主さん向けのセミナーが決まりましたので、お知らせいたします。

 「eco Living ESPRITセミナー」のシリーズの第2回目、ペットがテーマと言う事で、私が担当いたします。
 今回は、「犬と猫と家族の、居場所の基本的考え方」「健康な住空間」をプランを使って御説明したいと思います。

 ペットは2回が予定で、今回はその第1回目。
 詳細は、こちらを御確認下さい。

日 時: 2006・5/13(土)16:00~18:00
会 場: ロックストーン表参道 ハナエモリビル2F
テーマ: 「間違ったペット環境が危ない!!」
      ~ペットの住まいを再点検~

ここが出発点

 昨日、「ドッグライフアドバイザー」の終了式がありまして、私も参加させていただきました。

 講師の方々とも久しぶりにお会いでき、情報交換もできて嬉しかったです。
 祝辞の中で、私がうっと身につまされたのは、「体調を崩さない事もプロとして大切」という吉田悦子さんの言葉。最近よれよれで打ち合わせを延期する事が多かったので、反省です。

 卒業生の皆さんは、これからが本当の出発点になります。
 卒業でネットワークが切れるわけではなく、より実践への情報交換となりますので、相談や異論は遠慮なく。

 本当におめでとうございました。そして、頑張りましょう。

ペットのストレスケア

かわさき犬・ねこ愛護ボランテイアセミナー委員会さんから、次のセミナーの御案内を頂きました。

第21回かわさき犬ねこ愛護ボランティアセミナー
ペットのためのバッチフラワーレメディ
------ペットのストレスケア-----

講師 :富上幸子氏
日時 :平成18年4月22日(土)
場所 :川崎市高津市民館 第5会議室 
    JR武蔵溝口駅前 高津市民館(丸井)12階
受付 :13:10~
開演 : 13:30~16:00    資料代300円(定員50名)
主催:かわさき犬・ねこ愛護ボランティア セミナー委員会
お問合わせ先 :044-877-1015 関口 / 090-3236-5535 森

続きを読む "ペットのストレスケア" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »