« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

記念撮影

 ワールドカップも佳境に来ましたが、仕事でも今月は完了がバタバタっと続き、今妙に腑抜けた気分です。
 初挑戦させていただいた焼肉屋さん。これも今月無事にOPENを向かえ、一安心。ここは、私がちくちく縫ったオブジェも飾られています。(今、撮ってもらった写真を貰っていない事を思い出した)
 MAY・BEのメンバーとパーティもさせていただきましたが、かなりの席数があるのにお客様が相当入っていて、また、無茶苦茶お肉が美味しくてダブルで感激。

 さて、お店では今回記念撮影を取れませんでしたが、個人邸では毎回ご家族と記念写真を撮って大切にしています。このお写真は私の勲章です。
 今週の日曜日に完了図をお渡しできたお宅では、シェパードの「なっちゃん」とラブラドールの「まるちゃん」というお嬢さんがいるのですが、無理を申し上げて皆さんで並んでいただきました。
 ただ、なっちゃんには私は未だにヨソの人で、警戒されたままなかなかポーズが決められなくて、慌てて撮ったからか確認したらぶれている……ご家族にお渡しできるような写真に出来ませんでした。申し訳ないです。Natu_1  (なっちゃん……こんなボヤケちゃった、ゴメンネ)
 あと、ご高齢のお母様の体調が悪くて、一緒にお写真取れなかったのが残念です。
 お庭の工事もあるので、お庭ができたら是非!

 今度こそは上手な写真の撮り方を鳴海先生に教わっておこう! と思った日曜でした。

犬や猫と心地よく快適に暮らす

Urban_1 表題の内容で、情報誌の取材を受けました。東京・神奈川 の新聞に入っているようです。

 今回も、リフォームをする前に今のお住まいでどう考えていくべきか、という事が重要でした。
 で、犬や猫との住まい方の基本と、比較的簡単に取り入れられる工夫を御紹介しています。

 リフォームや家作りの話だと、取材陣とは粛々と話をする事が多いのですが、「今すぐにできる住まいの考え方・工夫」というと、俄然盛り上がるのが面白いです。みな仕事を忘れたように話し出す。
 「あ、うちの子もなんです!」という感じですかね。

 でも、そういう事が大事なんだと思います。

続きを読む "犬や猫と心地よく快適に暮らす" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »