« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ONESELF

One インテリアのフリー雑誌「ONESELF」の特集「愛犬と過ごす上質空間のコツ」の監修をいたしました。
 「自分の美意識を表現できるインテリアを実現しながら愛犬と快適に過ごすコツとは?」というテーマです。

 私は「はい、犬・猫ですね。じゃ、壁を~床を~」という防御のみの建築が大嫌いです。
 それは、犬や猫の気持ちを無視して「生きたぬいぐるみ」的な扱いに思えるからです。犬や猫の気持ちを酌んで住まい方を考えると、そう破壊されたりはしませんし、人がおしゃれなインテリアを諦める事もないし、人にも優しい住いになります。
 で、「素敵なテーマ」と言うことで喜んでご協力したのです。

 「Francfranc」各店や東京ミッドタウンの「オークウッドプレミア」などで手に取る事が出来ます。詳しい配布場所は「ONESELF」のサイドでどうぞ。

セミナー延期

 来月7日に予定されていましたジョーカーさんでの「飼い主さんセミナー」は、諸事情により延期になりました。
 今月末のペットサークルセミナーの延期に引き続き、予定いただいていた方には、まことに申し訳ございません。

 今年は天災などもあってセミナーの延期が重なって、前半はセミナー受難の年のような感じですが、後半は予定通りいくようにしたいと思っております。

地鎮祭

Hi_2 キャバリアのヒーちゃんがいるEさん邸の地鎮祭が、本日無事に執り行われました。

 前日からのドシャブリ(集中豪雨のような)が、当日の朝にまで続き、ひやひやしておりましたら、時間になるとぴたっと止んだどころか、このところの晴れ間の暑さもない状態でした。
 なんと幸先の良い事。

 そして、また驚いたのは、終わってから数時間後にまたドシャブリとなった事です。まるで、祭事のために晴れ間を見せてくれたようではありませんか。

 これは、もう、お施主さんの日頃の行いと信心の賜物としかいいようがありません。
 いやはや、世の中、こういった不思議はあるのですね。

集合住宅で愛犬と気持ちよく暮らすコツ12

Inuno7 表題のようなタイトルの特集がベネッセさん発行の「いぬのきもち」7月号で取り上げられ、監修させていただきました。

弊著の「マンションで犬や猫と上手に暮らす」のワン用の抜粋とでもいいますか。
共用部でのマーキングの注意ポイントなど写真つきで上げてもらいましたので、わかりやすいかなと思います。

「いぬのきもち」さんでは、次の号も少しご協力しています。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »