工房主宰者

  • 金巻とも子:
    家庭動物住環境研究家
    (犬と猫と住まいの研究家)
    一級建築士

最近のトラックバック

« 婦人之友に記事協力しました | トップページ | 猫と暮らす住まい創りの本、出しました。 »

ゴミ箱は犬猫には宝箱

P1020086_2

犬家猫館」さんの「住まいの知識」が更新されました。

今回のテーマは『ゴミ箱は開けられない工夫を』

犬や猫にお留守番を頼んで、帰ってきたらひっくり返されていた、中に入ってくつろいでいた!  なんて経験はありませんか?

ゴミ箱は箱という時点で、猫は入りたがり、犬は中身を見たがりますね。
そして中にはガサゴソいう刺激的なものや、おいしそうな匂いのついたオヤツの空き袋が入っていたりします。

そんなゴミ箱を無視するなんて、きっと難しいことなんでしょう。
こうなると、飼い主さんはゴミ箱をうまく隠す工夫をしなくてはいけないですね。

今回は、建築的に工夫できることはないかな? というお話です。

« 婦人之友に記事協力しました | トップページ | 猫と暮らす住まい創りの本、出しました。 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

掲載メディア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38831/65683445

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ箱は犬猫には宝箱:

« 婦人之友に記事協力しました | トップページ | 猫と暮らす住まい創りの本、出しました。 »

私的研究所

私的記録

無料ブログはココログ